SSブログ

ブラームスはお好き [音楽]

[晴れ][小雨][曇り]
今夜は爪とぎの上に座って名曲を楽しんだ [exclamation&question]

テレビに映っているのはNHKホールだが、
演奏が終わって余韻に浸る [exclamation&question] 太郎。

曲目はブラームスの「交響曲第3番」。
第3楽章はフランソワーズ・サガンの小説
「ブラームスはお好き」を
1961年に映画化した「さよならをもう一度」の中で
使用された甘美なメロディ。

私も好きだけど、太郎も好きなのね。
なんてことはないよね [わーい(嬉しい顔)]

131201b.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ひょう

いえいえ、hirokoさんの血を引いて
きっと音楽好きなのですよ。
(あ、血はつながってませんでしたね☆)

by ひょう (2013-12-02 01:08) 

てるてる坊主

<フランソワーズ・サガン>

懐かしい~!
「悲しみよ、こんにちわ」を読みました。

若かりし頃、題名にひかれて、本を手に取っていたような・・・
「風と共に去りぬ」も図書館で出会いました。
スカーレットの最後のセリフは
「ファイト!」と私を後押ししてくれます。

太郎君、高尚な猫ちゃんですね~(´艸`〃)


by てるてる坊主 (2013-12-02 08:23) 

hiroko

ひょうさん

調べてみると、
* 血縁関係は養子などの擬制的関係を含むこともある。
血はつながってなくても親子といえるので・・・
(あ、人間と猫は無理ですね☆)

 * * * * * * * * * *

てるてる坊主さん

あの頃は・・・
過ぎ去った日々を懐かしく思う昨今です。

てるてる坊主さんと図書館、素敵な思い出が
たくさんありそうですね。

太郎は猫らしい猫のようですよ。(*^o^*)
      
by hiroko (2013-12-02 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。