SSブログ

クリスマス・ローズ [園芸]

[晴れ][曇り]
寒い間、庭の手入れは見て見ぬ振りをしていたが、
気がつけば “ クリスマス・ローズ ” が咲いていた。
        
240311b.jpeg
      
240311a.jpeg
    
こんなところに植えた覚えはないのだけど、
根っこが伸びてきたのかしら?
手前にも植えた覚えのない南天まで・・・
            

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

meme

南天は我が家にもいつの間にか増えていますよ。
鳥が種を運んできたのだと思います。
でも残念ながら、なかなか赤い実が付きません(*_*;
by meme (2024-03-12 17:27) 

ひょう

きれいな草木は
増えても嬉しいですね
(^▽^)/
by ひょう (2024-03-13 07:37) 

hiroko

memeさま

鳥の仕業なのでしょうね。
少し暖かくなったら、整理をしなくてはと
思っています。

 * * * * * * 

ひょうさま

寒い間の外仕事は、手抜きになってしまって・・・
庭木の剪定も、ご近所さんから
「危ないことはしちゃダメ」って言われています。
       
by hiroko (2024-03-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。