SSブログ

無事 [PC]

[晴れ]
先日ダメになっていたパソコン2号が復活した。

パソコンを操作しながら、息子にFaceTimeで
状況説明をしていたら・・・アレマッ[わーい(嬉しい顔)] 元に戻った〜。

もう少し頑張れるかも・・・

130216c.jpg

“夜香木”は夏から秋にかけて咲くのでは?
今は2月なのに我が家の“夜香木”は
花を咲かせている。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

てるてる坊主

<パソコン2号が復活した。>

いつも通りのパソコン環境が復活しましたね。
良かったですね~(^_^)

私のパソコン、去年の12月、修理に出したのに・・
また調子が良くないです。
相性が悪いのかしら~^_^;

考えてみたら・・
私にもパソコン2号がありました。
引退したXPなんですけど・・

2台操っているわけではありませんが・・(´艸`〃)


by てるてる坊主 (2013-02-17 09:03) 

hiroko

私の一番新しいパソコン3号も、買ってしばらくして
調子が良くなくて、一度修理に出しているのですよ。

パソコン1号は、13年になるのに一度も修理に
出していません。
相性が良いのかしら〜^_^;
動きはとてもスローですけど、仲良くしています。
       
by hiroko (2013-02-17 10:35) 

meme

「faceTime」??
初めて聞くので調べてみました。
PCでのskypeのようなものでしょうか?
私は先日skypeを始めて、喜んでいたのですが・・・
iPhoneでできるのでしょう。便利で良いですね~

今、夜香木が咲くなんて!!
hirokoさんのお宅は夜香木に合っているのでしょうね。

by meme (2013-02-17 12:48) 

hiroko

最初に適当に設定して使っていたので、
私も調べてみました。
ビデオ通話(ビデオ電話)っていうのですね。
テレビ電話なんて言ってました。(*^o^*)

iPhoneを手に持ってないときは、
天井が映っていたりします。
何か見てほしいものがあるときは便利です。

もしかして、memeさんちも夜香木が
咲いているのではないかと思いました〜。

by hiroko (2013-02-17 13:18) 

okaru

2号君が直ってよかったですね。さすが息子さんですね。
夜香木は、強烈な匂いですか?
我が家のジャスミンは、葉っぱばかり繁って
ちっとも咲きません。もっぱら水やりだけです。

オーストラリアの息子からskypeでかかってくるのですが
こちらが話す声がこだまして、なんとも話しにくいったら
ありません。携帯どうしだったら大丈夫ですか?
by okaru (2013-02-20 22:09) 

hiroko

二人で話しているうちに復活したのですよ。
特に何かをしたわけではないのです。(*^o^*)

気温が低いせいか、夜香木の香りはありません。

iPhone同士なので声も画像も大丈夫ですけど、
相手が外国だったらどうなのか?
skypeもできるようにしているのですが、
試したことはないです。
    
by hiroko (2013-02-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。