SSブログ

電源アダプタ [PC]

[晴れ]
パソコンが・・・[がく~(落胆した顔)]

私はこれまでに、5台のパソコンと付き合ってきた。
数日前まで使っていたのは3台だけど・・・

           1号 Power Mac G4 Cube(2000年購入)
           2号 Mac Book(2006年購入)
           3号 Mac Book Air(2011年購入)

8日に3号に異変が起き、翌日には2号もおかしくなった。

13年も使っている1号は、Macユーザーなら欲しい方も
いらっしゃるかもしれない、知る人ぞ知る「Cube」
数年前に寿命かなと思ったときがあったのだが、
サウンドを取り除いた状態で、静かなパソコンとして
なんとか頑張ってくれている。
しかし、そのうち寿命がくるだろうし、なんとかしなくては・・・

3号は、電源アダプタを差し込んでいたのに
バッテリーの残量がわずかになってから異変に気がついた。
パソコンが開けない。[もうやだ~(悲しい顔)]

調べてみると、電源アダプタがダメになることが結構あるらしい。
その日のうちにAppleに「電源アダプタ」を注文。

そして翌日のこと、2号の動きが変・・・
修理に出せばなんとかなりそうだけど、たまたまバックアップを
していたし、もう諦めることにした。

「電源アダプタ」は今日届いて、3号に繋いでみると(⌒-⌒) ホッ!

130211m.jpg
Apple 45W MagSafe


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

てるてる坊主

<私はこれまでに、5台のパソコンと付き合ってきた。>

hirokoさん、パソコン歴が長いですよね!
しかも、複数のパソコンを操るなんて・・
さすがですね~(*^^)v

その後、血圧は如何ですか~?

by てるてる坊主 (2013-02-11 18:03) 

hiroko

パソコンは、私にとってはおもちゃなので・・・(o^^o)
考えたら17年も遊んでいます。

血圧は今のところ心配な数値ではないです。
でも一カ月、きちんと計って記録しますね。
      
by hiroko (2013-02-11 20:59) 

ひょう

パソコンもiPhoneも軽々と…
心から尊敬します!
by ひょう (2013-02-11 21:08) 

hiroko

遊びの域を出ない程度で、お恥ずかしいです。
そのうち何が何だかわからなくなるのかも・・・(*^o^*)
         
by hiroko (2013-02-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。