SSブログ

MRI 検査 [健康]

[曇り][小雨]
血圧が・・・[がく~(落胆した顔)]

先月の下旬のこと、しばらく計ってないなと思いつつ
計ってみると、\(°o°;)/ウヒャー
経験したことのない高さに驚いた。

それから毎日計って記録したのだが、
ちょっと不安になってきて
昨日、MRIの検査を受けてきた。

4年前に一度受けたときは異常なしだった。
(そのときは血圧が高かったのではなくて、軽い頭痛が・・・)

そして今回も異常なし。

「お薬、飲みたいですか?」
「いいえ」

ということで、血圧手帳だけをいただいて帰宅。
一カ月記録をして、もう一度血圧手帳を持って
病院に行くことになっている。

130204b.jpg

病院に行こうと庭に出ると、梅の木にメジロが2羽。
急いでカメラを・・・1羽だけ写っていた。
どこどこ?


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

てるてる坊主

「お薬、飲みたいですか?」
「いいえ」

えらい!!!

私は「お薬、下さい」でした。
安心を飲んでいるような感じです。

でも、そのおかげで、頭痛が改善しました(*^^)v
by てるてる坊主 (2013-02-06 09:11) 

meme

血圧の数値はいくつ位だったのでしょう?
頭痛がすると不安になりますよね。
母は上が200位まで上がった事があります。
その時は、ふらつきがあり、急患センターへ行きました。

私も「お薬、下さい」って言ってしまいそうです(*^_^*)
お薬手帳を記入しながら様子をみてくださいね。
by meme (2013-02-06 09:52) 

hiroko

てるてる坊主さん

「お薬、飲みたいですか?」
ということは「飲まなくてもいいのですけど・・・」
だと判断しました。
私、お薬は好きじゃないのです。

「先生とお話ができたので、血圧は下がると思います」
そう言って病院を出たのですが、今のところ
下がっています。(*^o^*)

 * * * * * * * * *

memeさん

実は、くも膜下出血で意識不明のまま入院されている
同級生のことを聞いて、次は私かしらとか考えて・・・
そしたらますます上がりました。(o^^o)
200ー50位でしたけど。

お薬手帳を真面目に記入しますね。
         
by hiroko (2013-02-06 13:32) 

ひょう

ご無事で何よりでした。
\(^0^)/

血圧が上がると不安ですよね。
私も先週、140と言われて失神しそうになりました。
(普段は100程度)

私はどちらかというと「お薬大好き人間」なので
たくさん飲んでいると安心しちゃいます。
「お薬、飲みたいですか?」
と聞かれたら、
「全部、出して下さいっ」
と叫びそうです(笑)。

by ひょう (2013-02-06 22:56) 

hiroko

アレ〜、書き込んでいたのに・・・0(>_<)0

お薬がお好きな方は多いのですね。
私は飲むことに慣れてないので、飲まなくてはと
思うだけで負担になるのです。

血圧はあれから毎日計っているのですが、
大丈夫そうです。(⌒-⌒) ホッ!
    
by hiroko (2013-02-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。