SSブログ

清明 [季節]

[晴れ]

今日は「清明」(清浄明潔)

万物が清明になるころだが、昨日の「爆弾低気圧」から一変して、
すがすがしい一日になったので、近くの公園を通って
お買い物に出かけた。

今年は開花が遅かったので、まだしばらく楽しめそう。

120404a.jpg

北海道や東北、北陸は明朝まで暴風雪やしけが続く予報。
「清明」にはまだまだかも・・・
 

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

meme

強風にも負けずに、きれいに咲いていますね。
私も今日、福岡市の南公園に桜を見に行きたいと思っています。

by meme (2012-04-05 08:56) 

てるてる坊主

昨日、私も熊本城の桜並木の下を通りました。
車の中からですが、素敵でした~(*^_^*)

街中に抜ける近道でよく利用するのですが・・
帰りはお昼頃でしたので、渋滞していて迂回しました。
迂回というか~そちらが本来の道なんですが・・^_^;

週末まで、桜の花もお天気も大丈夫そうですね~(*^^)v
by てるてる坊主 (2012-04-05 09:33) 

hiroko

memeさん

写真は小さな公園なのでかわいいですけど、
南公園の桜は楽しめそうですね。

 * * * * * * * * * *

てるてる坊主さん

ハイ、熊本城の桜並木はnetで見たとき、
素敵過ぎてびっくりしました。

しばらく近道は通れませんね。(o^^o)

週末は花見客で賑わうことでしょうね~(*^^)v
       
by hiroko (2012-04-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。