SSブログ

あ・や・し・い [出来事]

[晴れ][小雨]
090711c.jpg
ピンポ〜ン!

[犬] 「防犯の件で伺いました」

[猫] (@@;;;) はて?

[犬] 「このあたりは、空き巣などの
   被害もよくあるようですから・・・」

[猫] 「あの〜、警察からですか?」

[犬] 「そんなことあるわけなかろうが〜・・・」

優しい言葉遣いだった男性の声は、一瞬に怖〜い声に変わった。{{{{(+_+)}}}}



スベリヒユ科の“ポーチュラカ" 

和名=ハナスベリヒユ(花すべりひゆ)

花言葉=いつも元気
            
コメント(7) 

コメント 7

ろこたん

怖いですねー。 絶対に玄関は開けられないですよね。
オレオレ詐欺なんて人ごとと思ってましたが、いろいろな詐欺が
あるみたいで、悲しいけど「人を見たら泥棒と思え」の教えを
忘れないようにしなくては・・・。(゜o゜)
by ろこたん (2009-07-16 12:25) 

hiroko

玄関の鍵をかけてなかったので、押し入られたら
どうしようと、ちょっと怖かったです。
ハイ、絶対に玄関は開けられませんね。
気をつけます。
         
by hiroko (2009-07-16 14:35) 

てるてる坊主

結局、何のセールスだったんでしょう?

私もインターホンでしか応対しないのですが・・
  「ピンポ~ン」
私 「ハイ!」
男 「○○・・です」
  (名前だけ名乗り、玄関に出て来るのを待っている)
私 「何でしょうか?」
男 「○○・・ですが~!!」
  (当然、出て来るだろうと待っている)
私 「何の御用でしょうか?」
男 「あ・・ハイ!」
  (出てこないのかい!と思っている)

それでも、たま~に、「お願いします」と強要する人がいるんですよ。

また、しばらく留守にしま~す\(^o^)/


by てるてる坊主 (2009-07-16 15:17) 

meme

こわ~い(・.・;)
ご無事でなによりでした。
手元に防犯ベルを置かれてはどうでしょう?

そういえば、私は一度怖い事があってから、
裏に、野球のバットを置いたままにしていました(*^_^*)

by meme (2009-07-16 19:56) 

hiroko

てるてる坊主さん

多分、防犯関係のものを高く売りつけようと
したのではないかと・・・

夏休みですものね。
行ってらっしゃ〜い!。

memeさん

まあ〜、怖い思いをされたことがあるのですね。

小学生の子どもたちは、首から笛を下げているのですよ。
私は、裏から逃げることにしましょうか。(*^o^*)
     
by hiroko (2009-07-16 21:22) 

ひょう

うちのチビたちも小学生の頃は
ランドセルに防犯ブザーをつけていました。
学校からつけるよう指導されるようです。

それにしても・・・ご無事で何よりでした!
怖いですね・・・
(T T)
by ひょう (2009-07-16 23:06) 

hiroko

はい、こちらの小学生も全員が笛を
持たされているようです。

あやしいお兄さんは、最初はとても
丁寧で感じが良かったのですが、
私が警察と言った途端、怖いお兄さんに・・・
          
by hiroko (2009-07-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。