SSブログ

フィッシング詐欺 [インターネット]

[晴れ]
今日、Amazonから下記のメールが届いた。
     
Amazon支払い方法を確認できず、注文を出荷できません
     
Amazonは、太郎関係の物を購入するために
よく利用していたのだが・・・
     
最近注文した物はないので、フィッシング詐欺だとわかり、
調べてみると、
     
Amazonの名前を悪用した詐欺が急増している。
フィッシング詐欺に悪用されているブランド調査では
圧倒的にAmazonが多く、全体的に約50%を占めている状況。
        
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
                 
拝啓、Amazon.co.jpのお客様

貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございます。Amazon.co.jpカスタマーサポートチームより、アカウントに関する重要なお知らせをお伝えします。 

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敬具

Amazon.co.jp カスタマーサポートチーム

            

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

                

 

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

meme

私のプララメールにも、たくさんのフィッシングメールが来ます。
アマゾン、銀行、その他・・
たまたまその頃買い物した時には注意が必要ですよね。
詐欺が多い世の中になりました(*_*)
お互いに注意しましょうね。
by meme (2023-12-10 08:59) 

ひょう

私はスマホにどっさり来ます。
「尊敬するお客様」とか書いてあって
「いや、尊敬しなくてもいいから止めてw」
と思います。

どういうわけか、
ETCカードとかエポスカードとか、持っていないものも来ます。

by ひょう (2023-12-11 01:08) 

hiroko

memeさま

数日前にカード使用のお知らせが届いたのですが、

ショッピング利用 20円 
取り消し ー20円

誰かが使ったってことですよね。
私は覚えがないのですが・・・もしかして
私がボケて、遊んでいた?

* * * * * * * * * *

ひょうさま

私は尊敬されてないのでしょうね。
「尊敬するお客様」は受け取っていません。(*^o^*)

拝啓・・・・・・敬具 
貴重なお時間を・・・

「遊ぶのは止めてね」と思います。
        
by hiroko (2023-12-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。