SSブログ

コロナワクチン接種 [健康]

[晴れ]
新型コロナワクチン追加接種(3回目)は、
我が市では令和3年12月1日から開始している。
先週予約をして昨日(31日16時)済ませた。
      
mascot.png
      
皆さん後期高齢者なので、付き添いの方が多いこと。
接種した後、エッ!もう終わったのって感じだったので
歩いて帰宅した。
夜、熱を測っても平熱だし、腕の腫れも痛みもない。
お布団に入るまで何でもなかった。
      
朝、起床後の変化は腕が少し腫れて痛みが・・・
一日体がフワフワした感じ・・・
夕方熱を測ると微熱があった。
多分、明日には元に戻っているだろう。
      

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

meme

春日市は後期高齢者が優先なんですね。
ファイザーですか?
福岡市も始まっているのですが、開業医さんでは3月になると言われたので、体育館の集団接種に今日行ってきました。
初めてのモデルナなので、今からの副反応がちょっと心配です。
by meme (2022-02-01 15:36) 

hiroko

私はファイザーでしたが、もう少し後から接種される方は
モデルナになるようです。
memeさんの接種後のお具合はいかがでしたか?
もしかしたら、今日あたりは元通りかな?
      
by hiroko (2022-02-03 10:59) 

ひょう

私も2月5日に受けてきました。
65歳未満としては、かなり早いです。
1日以上熱が出て、大変でした。
by ひょう (2022-02-14 01:50) 

hiroko

確かに早い・・・高熱は大変でしたね。
東京の二人は12日だったそうです。
韓国は4回目の接種なんてことですが、
どうなるのでしょう?
     
by hiroko (2022-02-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。