SSブログ

バードウォッチング [動物]

[晴れ]
今日は晴れて暖かい一日だった。
友人がバードウォッチングに誘ってくださったので、
鳥さんに会ってきた。
     
池に着いた時は数羽だったのに、
アッという間に賑やかな池に・・・
            
211209c.jpg
ヘラサギ(箆鷺
    
211209e.jpg
キンクロハジロ(金黒羽白)
      
211209b.jpg
コサギ(小鷺)
     
211209a.jpg
 コガモ(小鴨)のメス
             

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

meme

お天気が良くて、鳥達も気持ち良さそうですね。
2枚目の白と黒の鳥は、キンクロハジロのようです。
4枚目は、お顔がよくわからないので、特定できません。
池にコガモがいたようですが・・
by meme (2021-12-10 14:09) 

hiroko

教えてくださって、恐れ入ります。
2枚目は真っ黒に写っている鳥が多いので、
迷ってしまいました。
4枚目は小鴨のメスかしら?
      
by hiroko (2021-12-10 20:45) 

ひょう

みなさん、お詳しいですね。
勉強になります。
私は鳩とすずめしかわかりません(反省!)

by ひょう (2021-12-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。