SSブログ

3ケ月検診 [健康]

[晴れ]
今日は暖かくて良いお天気だったので
お出かけには絶好の日だった。
出かけたのは歯科医院。
      
前回行ったのは10月。
「3ヶ月」経つと案内のハガキが届くので
行くのだけど、随分以前から行っているので、
治療をしなくて済んでいる。
     
「3ヶ月」の根拠は、
歯科医院で歯の治療やクリーニングを
行ってからプラーク(歯垢)・歯石が蓄積し、
虫歯や歯周病のリスクが高まるサイクルが
約3カ月だからだそう。
      
それにしても3ヶ月の早いこと・・・
  
メジロは毎日2羽でやって来るが、
今日は1羽だけだった。
どうしたのかしら?
       
 210120a.jpg
      

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

meme

歯科の3ヶ月検診は、そういう根拠があるのでね。
今朝、歯科医院から電話がありましたので、今日が検診の日だったのかと
一瞬慌てたのですが、日にち変更のお願いの電話でした(^-^;
我が家でもやって来たメジロは、昨日は一匹でした。
ちょっと心配ですね。
by meme (2021-01-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。