SSブログ

メジロ [動物]

[晴れ]
昨年の暮れにメジロが庭木で遊んでいたので、
急いで籠を取り付けたのだが、
その日以来、姿を見せなくなってしまった。
        
暖かくなった今日、1羽がやって来た。
入り口に止まってミカンを食べていたが中には入らず、
飛び去ってしまった。
     
210115a.jpeg
        
そして、しばらくして2羽でやってきて
籠の中に入り、ミカンを食べていた。
明日もやって来るかも・・・
           
210115b.jpeg
       

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

年末年始は、どこかへ訪問してたのかもしれませんね。
必ず、つがいでやって来ますね。
ミカンを買いに走らないといけなくなるかもしれませんよ(^-^)
by meme (2021-01-18 16:39) 

hiroko

毎朝早くからやってきて、賑やかです。
今まではメジロが来る頃は、ヒヨドリがやってきて
邪魔をしていたのですが、まだ見かけません。
       
by hiroko (2021-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。