SSブログ

台風10号 [出来事]

[曇り][霧][雨][台風]
福岡は夜になって風が出てきた。
     
日中にご近所のお家の窓を見ると、どちらも養生テープが・・・
我が家は何もしてなくて、養生テープも買ってなかったので
ガムテープを貼ったのだが、
今、調べて見るとガムテープはよろしくないと・・・
     
通常窓ガラスは、砕けるときに細かい破片になって
飛び散るが、ガムテープを貼ると、
破片が大きくなるとのこと。
    
もう遅いですわ。
     
200906b.jpg
      

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

我が家も養生テープを米印に貼りまくりました(^-^;
何が効果的か思考錯誤でしたので、次回への課題です。
by meme (2020-09-07 22:30) 

hiroko

温暖化で、台風も今までとは違った被害になるって
ことだったのですが、福岡県は少し外れた感じで
良かったです。
今度、お勉強会をしましょうね。
        
by hiroko (2020-09-07 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。