SSブログ

マイナポイント [iPhone]

[晴れ][霧][曇り]
200901a.png 
    
少し前に「マイナポイント」のアプリを
iPhoneにインストールしていたので、
今日から開始とのことで手続きをすませた。
 
申し込みは簡単ではないってことだったが、
確かにね・・・
     
スマホでの手続きはちょっと大変だった。
             

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

hirokoさんは、すべてやり遂げ、すごいです。
私は、マイナンバーカード作りを断念し、マイナポイントも諦めました(*_*)
写真まで撮って、カードを作る気になってはいたのですが止めてしまいました。
by meme (2020-09-03 18:17) 

hiroko

免許証がない私は、写真入りの証明書が
ないので住基カードを使っていたのですが、
期限が切れたときに、マイナンバーカードを作りました。
マイナポータルAPでオンライン申請もできるので、
私には必要なものなのですよ。
    
by hiroko (2020-09-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。