SSブログ

HP [インターネット]

[晴れ]

「ホームページ」って表現自体がもう時代的アウトだって
知っていましたか?
「(ウェブ)サイト」と呼ぶのが正式なんだそう。

へー、そうなんだ〜

私がパソコンを始めたころは、Blogはまだなかったので
net仲間の皆さんは、HP(ホームページ)を開設されていた。

私も開設し、今も存在するのだが、
更新できないままになっている。

使っているソフトが終了しているので
やり直しをしなくてはいけないのだけど、
それをする気力が失せてしまって・・・

我が家にはもう一つHPがあって、こちらは頑張っている。
HP(Home Page)ではなくて、HP(Hewlett-Packard)。

いつも太郎が寝ているプリンター ね。

  


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

てるてる坊主

それでは、私も時代的アウトですね。
「ホームページ」と、今でも言ってますから~(*´艸`*)

私のもう1つの時代的アウトは
ガラケーを今でも使っている事かな?

家族4人でスマホの場合は毎月の料金が半端ないですよね!
娘に言わせたら「今は公共料金と同じ感覚なんじゃない!」
妙に納得しました^_^;

by てるてる坊主 (2015-09-15 11:17) 

hiroko

企業・団体が運営する公式ウェブサイト(オフィシャル・サイト)
を公式ホームページとしているし、
「ホームページアドレス」とも言っているので、
時代的アウトにはできないのではないかと・・・

私は、無駄のないガラケーは、ステキだと思うのですよ。
パソコンを使っていたら必要ないのですもの。

ハイ、スマホは公共料金と同じ感覚と思うことにします。^_^;
        
by hiroko (2015-09-15 17:05) 

meme

太郎くんのしっぽの動きが、
何とも・・・
かわいい!!
しっぽですよね?
手ではないですよね?
by meme (2015-09-18 01:07) 

hiroko

ハイ、しっぽです。=^_^=
よく動く尻尾です。
       
by hiroko (2015-09-18 01:28) 

ひょう

あー、言います、「ホームページ」。
それどころか、
私はいまだに
スマホの「アプリ」という単語に慣れず、
「ソフトウエア」と言います。

「えー、便利だねえ、それ、
 何のソフト?」
てな感じです・・・ううう、化石だ。



by ひょう (2015-09-19 21:49) 

hiroko

正式名称は「アプリケーションソフトウェア」なので、
ソフトでいいと思うけど、若い人には通じない
でしょうね。

私はずっとアプリ「app」は、「Apple」のことだと
思っていましたよ。(^_^)
         
by hiroko (2015-09-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。