SSブログ

国勢調査 [出来事]

[晴れ][小雨][晴れ]
平成27年度国勢調査はインターネット回答が
できるようになったので、
用紙を受け取って、IDと初期パスワードを確かめて、
すぐに打ち込んで、送信して終了。

アラッ、簡単。

150910a.jpg

台風18号から変わった低気圧の影響で、記録的な大雨になり
鬼怒川の堤防が決壊し、氾濫している様子を
テレビで見ていると、驚くばかりだ。

栃木、茨城、埼玉、福島、新潟など広範囲に被害が出ている。
50年に一度の・・・と言われても、まさかこれ程と
考えられた方は少なかったのではないかしら。

早く水がひきますよう・・・
 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ひょう

うちも今日、届きました。
私もやってみるつもりです♪
(^.^)
by ひょう (2015-09-10 22:34) 

hiroko

すぐに出来ますよ。
アッ、もう終わっているでしょうか。
         
by hiroko (2015-09-10 22:53) 

てるてる坊主

国勢調査、我が家はまだ届きませんが…

以前は国勢調査員の方が回収に来られて、
玄関で色々チェックされた事もありました。
それ以後、封筒に入れても可になりましたが
調査員の方が微妙だったり…

オンラインでできるのは良いですね。


by てるてる坊主 (2015-09-11 10:25) 

hiroko

国勢調査のインターネット回答は9月10日から
9月20日までって知っていたので、10日には
配布されるのだと思っていたのですが、
10月1日午前零時現在で実施ということの
ようですね。
てるてる坊主さんちにも、そろそろ届くでしょう。
          
by hiroko (2015-09-11 13:42) 

meme

さすが、hirokoさん、早い!!
そんなに簡単だったですか??

我が家でも、やってみる事にします。

by meme (2015-09-11 20:14) 

hiroko

memeさんはきちんと説明を読まれるので
大丈夫です。

私、大丈夫かな?
        
by hiroko (2015-09-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。