SSブログ

大規模障害 [インターネット]

[晴れ]
今日は夕方からSo-netで大規模障害が発生した。
「大規模障害」・・・本当に大規模だったようだ。

日付が変わるころにはほとんど復旧したが
メールはまだ障害発生中。

私はメインで使っているわけではないのだが・・・
明日になれば復旧するだろう。

140921.jpg

昨日はお彼岸のお参りに出かけた。
川辺のカモさんは、今まで鳴き声を聞くことはなかったのに、
元気のいい声を聞かせてくれた。

ここには7羽しかいないが、
数えてみるとあちこちに17羽遊んでいた。
たくさんのカモさんを見るのは初めてだった。
   

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mizue

カモさんたち、かわいいですね!(^^)!
家族?親子?
なんにしても、カモさんって夫婦仲がいいですよね。
我が家のそばの川でも、ほぼペアでいます。

息子が通った保育園では、カモをつがいで飼っていましたが
園庭に放し飼いで、あちこちうろうろ~うろうろ~
教室も構わず入ってくるし、時々ネコに追いかけられてましたが
不思議と負けてなかったです(^^♪

カモさんを見ると、思い出しますね~(^_-)-☆
by mizue (2014-09-24 11:42) 

hiroko

少し離れたところに、お父さんとお母さんらしき
ペアが寛いでいましたから、この子たちは
子どもかも・・・(*^o^*)

かわいいので、この川辺を通るときは足を止めて
しばらくながめるのですよ。
        
by hiroko (2014-09-24 13:18) 

ひょう

砂地にいるカモさんって、
あんまり見たことがないです。
思わず、nice!を押しました。
by ひょう (2014-09-25 00:35) 

hiroko

この川は、お天気が続くと川の水が少なくなって、
砂地が現れるです。
私が見るときは砂地でお昼寝していることが多いです。
        
by hiroko (2014-09-26 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。