SSブログ

迷惑メール [iPhone]

[曇り][晴れ]
iPhoneに届く迷惑メールは、即受信拒否リストに追加するので
受信することはほとんどないのだけど、
今日は不愉快なメールが立て続けに届いた。

もう、いい加減にしてよね、と思いつつ
私はその都度、長いアドレスをコピー&ペーストして
追加していった。

アドレスは毎回違っていたが、よく見ると
@の前は同じだった。
ということは、@の前だけを入力して
完全一致から前方一致にすればいいことに
4通目でやっと気がついた。

多分URLを開けばお金を請求してくるのではないかと
思えるようなメールだったのだが、
釣られる人がいるのだろうな〜。


140920a.jpg

昨夜から冷え込むので、片付けていた太郎のベッド(ダンボール)を
出してみたら、すぐに入って気持ち良さそうに眠ってしまった。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひょう

hirokoさんにも届いているんですか?!
私も今日から急に・・・
読まずに全部、速攻で削除していますが。

今までiphoneに迷惑メールが来たことは
ほとんどなかったので
怖くなって、AppleIDのパスワードも変更しました。

受信拒否リストの設定ができるんですね。
情報ありがとうございます。

by ひょう (2014-09-21 02:37) 

hiroko

ひょうさんにも届いてましたか。
削除だと再び届くでしょう。

アドレスが表示されてなかったので、
パソコンに転送して調べました。

受信拒否リストの設定がパソコンでできると
いいのですけどね・・・
      
by hiroko (2014-09-21 08:41) 

ひょう

受信拒否リストを登録するついでに
MySoftbankで、迷惑メールフィルタの強度を
「強」に変えたら、まったく届かなくなりました。
hirokoさんのご教示のおかげです。
ありがとうございました!
<(_ _)>

by ひょう (2014-09-23 00:27) 

hiroko

イエイエ、届かなくなってなによりでした。

私は「強」にしていてもダメだったのですよ。
本当に不愉快なメールでしたね。
        
by hiroko (2014-09-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。