SSブログ

ポインセチア [植物]

[曇り]

101022a.jpg

先日、高枝切り鋏を壊してしまい・・・[ふらふら]
お友達にお願いして、園芸店に連れて行ってもらった。

店内はお花がいっぱい。
このお花は造花かしら?
よく見ると生花のポインセチアだった。

[わーい(嬉しい顔)]ワッ! お安い。
きっと12月になると、倍のお値段になるのだろう。

買ってきたのだけど、クリスマスのころまで
元気にしていてね。

帰宅して調べてみると、2005年発表の最新品種の
ポインセチアだとわかった。

お花はまだ咲いてない。
赤いのはお花ではなくて、その中の部分がお花なので、
まだ蕾の状態。

トウダイグサ科のウィンターローズアーリーレッド

別 名=ショウジョウボク(猩々木)       
花言葉=私の心は燃えている・聖なる願い・祝福する
        

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

てるてる坊主

一気にクリスマスモードですね!

思わず・・触って・・あ~!生花だ~!
そんなことありますね(^^)

高枝切りバサミ、我が家にもありますが・・
壁に立てかけたままオブジェ状態です(^_^;)

今の鋏は軽いんでしょうね!








by てるてる坊主 (2010-10-23 10:34) 

hiroko

クリスマスまでもつでしょうか?

てるてる坊主さんちは、素敵なオブジェが・・・
アッ、状態ね。(*^o^*)

高額な高枝切りバサミは重かったので、
お安いのを買いました。
安物ばかり買ってとお思いでしょうが
そうなのですよ。(^_^;)

でも、使ってみたらよく切れて上等でした。
          
by hiroko (2010-10-23 11:37) 

ひょう

安くて良いものが買えてよかったですね。
ほんと、一瞬造花に見えるほどの美しさですね。

by ひょう (2010-10-24 20:43) 

hiroko

安くて良いものを手に入れると嬉しいです。
1000円もしなかったのですよ。(*^o^*)
         
by hiroko (2010-10-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。