SSブログ

秋茄子 [園芸]

[晴れ]
101015d.jpg

猛暑が続いた今年の夏は
茄子の出来も良くなかった。

でも、秋になって
ちょっと元気が出てきた。

漬け物にして食べようかな。

101015b.jpg

落花生も花が咲いて元気だけど、
土の中はどうなっているのだろう?
       

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

てるてる坊主

hirokoさんの庭ではいろいろ育って・・楽しみですね(^^)
我が家の庭は「今日でもお掃除しないと・・」という状態です^^;

朝晩、寒くなりましたね!
扇風機を片付けて、ついでに電気ストーブを出しちゃいました^m^

順次、夏仕様を秋冬仕様に切り替えなくてわあ~!!



by てるてる坊主 (2010-10-17 10:02) 

hiroko

てるてる坊主さんは、お出かけが多いから・・・ね。

本当に、涼しいから寒いになりましたもの。
私も扇風機を片付けなくてわあ~!!

お互いにボツボツ頑張りましょう。(*^o^*)
      
by hiroko (2010-10-17 10:53) 

meme

茄子も落花生も元気ですね。
落花生の土の中、どうなっているのでしょうね?
知りたいです!!
少しずつ大きくなっているのでしょうね。
収穫時期はいつごろなのでしょう?


by meme (2010-10-19 09:28) 

hiroko

調べてみると、数枚の葉が枯れてくる時期が目安のようです。
早くから実をつけていた落花生の中には、発芽しているものも
あるようなので、いつまでもそのままにはできませんね。

植えた苗は、たった2つの落花生なので、少しの収穫でも
充分なのですけど・・・(*^o^*)
             
by hiroko (2010-10-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。