SSブログ

落花生 [園芸]

[曇り][小雨]
100518c.jpg

  畑に落花生の苗を植えた。
  落花生の栽培は初めてなので、ちょっと想像がつかないのだが、
  一カ月くらいで黄色い花が咲くのかな?               

  マメ科のピーナッツ
  別名=落花生、南京豆
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひょう

へえぇ~、落花生。
苗をみるのは初めてです。
花が咲いたら、1ヶ月くらいで実るんですか?
いや、落花生って、地下にできるんでしたっけ?

…すみません、勉強しなおしてきます。

( ( ( ( ( ((((^^ ;)
by ひょう (2010-05-18 23:34) 

hiroko

落花生は、花が落ちて子房柄が伸びてきて、
土の中に入りこみ実がなるようです。
収穫は夏過ぎかしら?
出来るのかな〜?
      
by hiroko (2010-05-19 00:29) 

てるてる坊主

私も同じく・・<へえぇ~、落花生!!>
始めて見ましたが、丸こくって可愛い葉っぱですね~(^^)
なんと・・土の中に実がなるんですか?\(◎o◎)/!

昔、知り合いの畑に枝豆の収穫に行ったんですが・・
そのまま立ち枯れさせたものが大豆になると聞いて・・
その時も\(◎o◎)/!でした~^m^

昔も今も…<すみません~勉強しなおしてきます!!>

by てるてる坊主 (2010-05-19 18:14) 

hiroko

昔も今も…知らないことばかりの私ですけど、
落花生は土の中に実がなることは知っていました。

苗を植えるときに、落花生がたくさん出来るよう、
土を深く掘って柔らかくしました。(そうするのかな?)

どうなるのかしら・・・楽しみです。~^m^
              
by hiroko (2010-05-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。