SSブログ

胡蝶蘭 [植物]

[晴れ]
100511d.jpg

 オレンジの胡蝶蘭が、今日届いた。

 オレンジ色の胡蝶蘭は初めて見たけど、
 珍しいのではないかしら。

 園芸店からではなくて、
 ランを栽培している農園からなので、
 こちらの農園で作られたオレンジ色の
 蘭なのかもしれない。

 手違いで、熊本から東京経由で
 福岡に届いたので、2日遅い到着に
 なってしまった。
 お疲れさま!


  

 ラン科の “コチョウラン"(胡蝶蘭)  

 別名=ファレノプシス

 花言葉=幸せが飛んでくる・清純・美しさ・華やかさ・あなたを愛します
     幸福の飛来・あなたと踊ります
         
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

てるてる坊主

<熊本から東京経由で 福岡>
・・と言う事は、熊本の農園からですね。

珍しい色の胡蝶蘭!私も始めて見ます。

我が家は、ダンボールと紙袋が一緒に届きました。
ダンボールの方は花でお嫁さんから、紙袋の方が娘からと、
すっかり思い込んでいました。
中身は・・アジサイと、紙袋の方がストールだったんですが・・
ケシボンで送付状の住所氏名を処理していて・・やっと気づきました。
両方ともお嫁さんからでした~^^;
慌ててお礼の電話しなくて良かった~(^^)
娘からは午後に届きました。
by てるてる坊主 (2010-05-12 17:01) 

hiroko

おバカな息子が、送り先を東京の自宅にしていたのですよ。
胡蝶蘭は可哀想に、少々くたびれていました。

ケシボンのこと知りませんでした。
「けしぼん」で検索したら、「けしぽん」でした。
本当におバカな親子ですわ。

私も思い込みが多いです。
アジサイといえば、わが家は昨年届きました。
ストールなしでね。(*^o^*)
           
by hiroko (2010-05-12 18:22) 

ひょう

私も初めて見ました。
モダンですね。



by ひょう (2010-05-13 00:16) 

ひょう

ケシポンのサイトに体験コーナーがありました。
ついつい、押しまくって遊んでました。

http://bungu.plus.co.jp/sta/product/security/keshipon/index.html

ケシポンで住所を消すゲームのほうは、散々の成績で
「ケシポンが泣いてます!」と言われてしまいました★
by ひょう (2010-05-13 00:24) 

hiroko

珍しい色でしょう。

私も押しまくったのですが・・・
何にも言われません。
もう一度挑戦してみよう。
         
by hiroko (2010-05-13 00:49) 

okaru

清楚な胡蝶蘭ですね。
胡蝶蘭をもらうと翌年は・・咲きません(泣)
来年も咲かせるにはお世話が大変なのでしょうか。
hirokoさんがんばってね。
by okaru (2010-05-14 12:09) 

hiroko

蘭を育てるのは難しいですね。
私は、いつも水のやり過ぎでダメにしてしまいます。

4年前の胡蝶蘭は、生きているのですがお花は咲きません。
来年は、今年の胡蝶蘭と共にお花を咲かせたいです。
無理かな〜(@_@;)
            
by hiroko (2010-05-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。