SSブログ

コミュニティバス「やよい」 [出来事]

[晴れ]
090617.jpg
 「あれ〜、間違えました〜止めて〜〜」[がく~(落胆した顔)]
 (心の中で叫んだ私)

 今日は3カ所に用事があって[バス]バスで出かけた。
 コミュニティバス「やよい」は、5路線あって
 5台のバスが一斉にバスセンターを発車する。

iPhoneに時刻表を打ち込んでいて、気がつくと発車時刻になっていた。

何にも考えずに、目の前の[バス]バスに乗ってしまった。
発車してすぐに路線の違うバスに乗っていることに気がついたが・・・
バスは止まることもなく、目的地からだんだん遠くなる。

目的地に近いバス停で降りるしかない・・・
用事のある3カ所の順番を考えていたが、1→2→3を3→2→1に
変更することにしてバスを降りた。

[車(セダン)]タクシーはやってこないし・・・結局歩いて・・・歩いて・・・
いい運動になったけどね。[ふらふら]

  《再度、コミュニティバス「やよい」》は こちら

コメント(3) 

コメント 3

ろこたん

コミュニティーバス やよいはよく見かけますが、乗ったことはありま
せん。料金は100円と聞いていたのですが、本当ですか。
那珂川町も遅ればせながらコミュニティーバスを走らせるそう
なのですが、料金が150円らしいです。
なんとも中途半端な金額と思いませんか。(゜o゜)
by ろこたん (2009-06-18 15:51) 

てるてる坊主

暑い中・・熊本はきのう30度ありました!
大変でしたね~^^;
<1→2→3を3→2→1に変更>して
無事に用事は済みましたか?

私も出かける時は用事をまとめてコースを決め動きます。
予定通りに回れたら、達成感と満足感でいっぱいで~す^m^
ささやかでしょう~!(^_-)-☆

by てるてる坊主 (2009-06-18 16:25) 

hiroko

☆ ろこたんさん

やよいは100円です。
乗り継ぐことができるので、タクシーで
1000円くらいのところもね。
w(°o°;)w150円は、中途半端ですね〜。
太宰府市も100円ですよ。

☆ てるてる坊主さん

\(^o^) ハイ、とても暑かったです。
バスに乗り遅れると、次は1時間くらい後ですから・・・

3カ所とも無事に終わり、達成感と満足感で
いっぱいでしたが、疲れました。(*^o^*)
      
by hiroko (2009-06-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。