SSブログ

ドーン! [仕事]

[晴れ]
090509c.jpg
mada_girl.gif また、Nちゃんが泣きながら、ママに
 付き添われておけいこにやってきた。

陸上自衛隊福岡駐屯地から「ドーン!」と
爆音が聞こえていたので、私は予想していたの
だけど・・・[ふらふら]

[もうやだ~(悲しい顔)] 「こ〜わ〜い〜」
  (Nちゃんは、雷が恐くて泣いたことが数度ある)

[るんるん] 「あのね、今度の日曜日に創立記念行事があるので、
   ドーンのおけいこをしているのよ」

[もうやだ~(悲しい顔)] 「でも、こ〜わ〜い〜」

[るんるん] 「さぁ、Nちゃんも負けないように、おけいこをしようね」

その後、ドーンのおけいこはなかった。(⌒-⌒) ホッ!



鉢植えのミニバラ

花言葉=「特別の功績」「無意識の美」

このミニバラはいつからわが家にあるのかしら?
花が咲くこともなく、数年が経っていたが今年は1輪だけ花が咲いた。
花の色が黄色だったことも忘れていた。
名前もあるはずだが、ミニバラも種類が多くてわからない。
                
コメント(6) 

コメント 6

てるてる坊主

運動会のはしごで10日間ほど留守にしま~す\(^o^)/

で・・心配なのが、我が家に仲間入りしたバラの鉢植え!
たっぷり水遣りをして出かけたら、大丈夫でしょうか?

通販で見かけた「手間いらず保水パック」の事
今日思い出しました。
買っておけば良かった~^^;

by てるてる坊主 (2009-05-20 21:38) 

hiroko

10日間はちょっと心配です。うーーん/(-_-)\
お近くだったら水やりに行きますのに。

お車なら、乗せて行くこともできるでしょうが・・・
どうしましょ。
    
by hiroko (2009-05-20 23:14) 

ひょう

泣きながらでも、ちゃんとお稽古にやってきた
Nちゃんが、けなげで可愛いです。
駐屯地からの爆音、そりゃちょっと怖いかも☆
by ひょう (2009-05-21 00:16) 

hiroko

Nちゃんのママも、子どものころ
お稽古に来ていたのですよ。

駐屯地からの爆音は、ちょっとすごいです。
慣れないころは、かの国から攻めてきたのかと、
ドキッとしたこともありました。(*^o^*)
     
by hiroko (2009-05-21 09:23) 

meme

私も大きな音には弱いので、
Nちゃんが泣くのがよくわかるような気がします。
爆音ってすごいんでしょうね?
自衛隊は、いろいろな訓練をしているのでしょうね。

by meme (2009-05-22 00:10) 

hiroko

自衛隊は、何か行事があるときに「ドーン」が
聞こえてきます。
日々、厳しい訓練をされているようです。
   
by hiroko (2009-05-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。