SSブログ

ムカデ退治 [季節]

[晴れ]
090509e.jpg
昨夜、Blogの書き込みをしているとき、
ムカデ(15cmくらい)が出没。[がく~(落胆した顔)]
このところ、真夏のような暑さだったので、
フラフラと現れたのだろうか。

慌てて、火挟みを取りに外に出た。
その間に姿が見えなくなってしまった。

パソコンの前に座ることもできず、立ったまま
ウロウロしていたら、また、現れた。
( ・_・)ん? それがさっきのムカデなのか、別のムカデなのかわからない。

とにかく捕まえなくては・・・
火挟みを手にして、うまく挟むことができた。
逃げないように、新聞紙にくるんで押さえつけた。
それでも心配なので、セロテープでグルグル巻きにした。

時は真夜中、外に持って出て「火あぶりの刑」に・・・
その後、また現れるのではないかと不安で、お二階に移動した。

あ〜ぁ、ムカデには会いたくないな〜。

     [むかっ(怒り)] ムカデ注意報 [むかっ(怒り)]

今日、東京のど真ん中に住んでいるお友だちから、お電話がかかってきた。
数日前のこと、長く東京に住んでいるが、初めてムカデが出たそうだ。
私のこの書き込みを見てくださって、(*0*;) ギョッ

今年はムカデが異常発生する、なんてことは・・・ないよね。

   
ミニバラの「マザーズデイ」

花言葉=愛・わが心・君のみが知る・温かい心・満足・一時の感銘
                
コメント(2) 

コメント 2

てるてる坊主

以前、我が家もよく出没していました^^;

ホウキとちりとりで格闘していましたが・・
ドキドキもので、とっても大変でした。
なるほど・・火挟みで挟むんですね~!

「家1軒まるごと防虫」は効果ありと思います。
念のため、梅雨の後、もう1度、撒こうと思ってま~す(^^)





by てるてる坊主 (2009-05-11 17:09) 

hiroko

まあ〜、てるてる坊主さんちもムカデが・・・
無視するわけにもいかないですものね。

ムカデが出た日から、台所に火挟みと新聞紙を
置いています。

今日、通気口から殺虫剤を噴霧しました。
梅雨の後、もう1度ですね。φ(σ_σ)メモメモ
      
by hiroko (2009-05-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。