SSブログ

MRI検査 [健康]

[晴れ]
090428b.jpg
MRI=核磁気共鳴画像法
「MRI」はよく聞く言葉だが、
「核磁気共鳴画像法」は知らなかった。[わーい(嬉しい顔)]

今までに経験したことがない、鈍〜い頭痛が
続いたので、もしかして「脳梗塞」になりかけかも?
なんて不安になって、脳神経外科に出かけた。

「MRI検査をすれば安心ですね」ってことで
検査をお願いした。

 MRI検査は、騒音と長時間(20分~50分)寝ていなくてはならないことが
 最大の問題です。工事現場みたいな騒音です。

検索してみると、このように書いてあった。
しかし、調べたのは帰宅してから・・・[ふらふら]

\(o‥o) ハイハイ、ちょっと賑やかで、30分くらいかかりましたわ。

一応、出かける前に病院のHPで院内設備は確かめていたのだけど、
詳しいことまでは調べてなかったもので・・・

結果は・・・異常なし。\(^^)/わーい!

ラン科の多年草のシラン(紫蘭)
別名:ベニラン(紅蘭)
花言葉=美しい姿・互いに忘れないように
       
コメント(6) 

コメント 6

てるてる坊主

(⌒-⌒) ホッ!と一安心ですね。

私も頭痛と吐き気で、何度か病院に駆け込みました。

勧められて検査もしましたが、以上なしで
単なる「偏頭痛」という事になりました。

血圧の薬を飲む様になったら、頭痛とはすっかりおさらばです。
いいのか・・わるいのか・・^^;
わかりませ~ん!!


by てるてる坊主 (2009-04-29 08:29) 

hiroko

てるてる坊主さんも、検査を受けられたことが
おありなのですか。

偏頭痛は吐き気を伴うようで、痛み方は、
脈打つように「ズキンズキン」あるいは「ガンガン」と
痛みますと書いてあるけど辛そう・・・

血圧の薬で良くなった。φ(σ_σ)メモメモ
        
by hiroko (2009-04-29 15:39) 

meme

異常なしでよかったですね(^_^)
主人の若い時からの頭痛も、MRI検査では異常はなく、
やはり、血圧の薬を飲み始めてからなくなりました。

私も、頭の働きに不安を感じるので、一度ぜひMRIを受けてみたいと
思っています(*^_^*)
by meme (2009-04-29 19:40) 

hiroko

\(^o^) ハイ、安心しました。
やっぱり、血圧の薬で良くなられたのですね。

不安な状態が続くと、いろいろ悪いことを
考えてしまうので、検査を受けられるのは
いいかもしれません。
    
by hiroko (2009-04-29 21:25) 

ひょう

私もMRIを受けたことがありますが
あの音、うるさいですよね。
心臓の弱い人なら、飛び上がるかも。

でも、異常なしで良かった・・・。
脳は見えないだけに、こうやって
専門家に正式に判定してもらえれば安心ですね。
by ひょう (2009-04-29 21:45) 

hiroko

ひょうさんも受けられたことが・・・
以前よりは静かになったってことですが、
頭痛を起こしそうな音ではありますね。
まっ、工事現場だと思えば・・・(*^o^*)

本当に、ホッとしました。
    
by hiroko (2009-04-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。