SSブログ

白い花 [仕事]

[晴れ][曇り]

090210c.jpgおけいこに来たNちゃんは、ご機嫌が悪くて
黙ったまま何にも言わない。

[るんるん] どうしたの?

しばらくの沈黙の後・・・

[もうやだ~(悲しい顔)] ママが・・・私が作ったお花をトイレに流したの。

[るんるん] あらら〜。

[もうやだ~(悲しい顔)] 先生にあげようと思って、ティッシュで作ったのに・・・

[るんるん] じゃあ、ティッシュをたくさん使って今から作ってちょうだい。

Nちゃんは2枚のティッシュで白いお花を作った。
でも、そのお花はお父さんにあげると言って持って帰ってしまった。

おけいこが終わって、帰ってきたNちゃんの手のティッシュを見たママは、
自分がトイレに流したものが大切な白いお花だったことに気がついたようで、
使用済みのティッシュだと思ったと、メールが届いた。[わーい(嬉しい顔)]
     
(お庭の白い水仙)
         
コメント(4) 

コメント 4

ひょう

面白いお子さんですね。
次には、hiroko先生に作ったお花を
持ってきてくださるかしら?

あー、でもママの気持ち、わかるなあ。
「またこんなに散らかして!」
と思って捨てちゃったんですね、きっと。
by ひょう (2009-02-12 23:28) 

hiroko

お花とはいっても、ティッシュを丸めて・・・(*^o^*)
ママの気持も、よ〜くわかります。
でも子どもの気持ちを大切にしなくてはね。

ママが「うちの娘は面白い子ですね」って
おっしゃってますわ。
        
by hiroko (2009-02-13 01:35) 

okaru

ママから説明を聞かれないと、どんなママかしら?と
思いそうですね。
あれ~?
ティッシュは、トイレに流してよかったのでしょうか?
トイレに流すのは、トイレットペーパーだけと
ママに教えてあげてほしいな~
by okaru (2009-02-14 22:31) 

hiroko

最近は、生協などに水に流せる
ティッシュペーパーも
あるようですから・・・
        
by hiroko (2009-02-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。