SSブログ

阪神のファン [スポーツ]

[小雨][曇り]
阪神38年ぶりの日本一おめでとう!!
       
私は野球のことは詳しくないし、
blogに書くのは初めて・・・
      
昨夜、優勝したことをnetのニュースで知り、
生きていたら116歳になっている
父のことを思い出したのだ。
      
父が野球が好きだということは知っていたが、
どの球団が好きなのかは知らなかった。
       
阪神のファンだということを知ったのは、
父が今の私の年齢のころ、
愛媛の実家に帰省したときだった。
        
大阪には縁もゆかりもないのに、
なんで阪神だったのかしら?
         
私は福岡に住んでいるので、ソフトバンクを
応援していることにしているのが無難ね。
      
阪神ファン.png
    
追記
          
blogに書き込んだ後、阪神球団の画像を見ていて
もしかしたらと気がついた。
父の名前は寅雄さんなのよね。
      

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

meme

38年ぶりと聞くと、いつの間にか応援していました・・(^_^;)
hirokoさんのお父様は阪神ファンだったんですね。
徳島出身の私の母は、知り合いの息子さんが巨人のピッチャー
でしたので、熱烈な巨人ファンでした(*^^*)
by meme (2023-11-11 20:37) 

hiroko

数日前に姉とお電話で話したのですが、
父が阪神ファンだったことは、知らなかったって
言ってました。
    
by hiroko (2023-11-11 23:40) 

ひょう

優勝の翌日、
コンビニの前には「特設のスポーツ新聞売り場」が設けられ
「スポーツ紙5紙セット800円」が売られていました。
買った人には先着で
特製クリアフォルダーやボールペンがプレゼントされるので
すごい行列でした。

お父様は虎雄さんだから阪神ファン!
当たり、ですね。
!(^^)!
by ひょう (2023-11-13 01:42) 

hiroko

きっと、冥土で喜んでいるのでしょうね。
\(^^)/\(^^)/
      
by hiroko (2023-11-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。