SSブログ

処暑 [季節]

[晴れ]
今日は「処暑」
    
この頃は暑さの峠を越し、日中の蒸し暑さは残るものの
朝夕には涼しい風が吹くようになる。
夕焼けの低い空を飛ぶ赤とんぼや、
日が落ちて聴こえてくる虫の声に、
秋の気配を感じるようになる。
     
しかし、涼しい風は吹かないし、
赤とんぼも飛んでないし、
虫の声も聴こえないし、
日中は30度を越す真夏の暑さ。
     
頭はボヤーっとして・・・とはいっても、
しなくてはいけないことはきちんとしなくてはね。
     
そうそう、パソコンのパスワードが
入力できなかった問題は解決した。
      
140819tt.jpg
2014年8月 の太郎    
     

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

meme

本当に毎日暑いですね〜
蝉の声が聞こえなくなり、あちこちで、虫の声は聞こえてくるのですが…
赤トンボは、まだ見かけませんね。
久しぶりの太郎くん、PCの中に沢山の写真が入ってたんでしょうね。
by meme (2023-08-30 10:25) 

hiroko

出かけて帰宅すると「太郎さん、ただいま〜!」って
言ってしまいます。
memeさんちに伺ったら、マシェリちゃんにも
会えそうな気もしてしまいます。
          
by hiroko (2023-09-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。