SSブログ

蝉 [季節]

[晴れ][小雨][曇り]
毎年、夏休み前になると蝉の大合唱が始まる。
今朝の賑やかだったこと・・・
       
少し前に抜け殻があちこちにくっついていたので、
ソロソロだろうと思っていたが、
これからしばらくは、暑さを倍増するような
鳴き声と付き合わなくてはね。
       
230719c.jpg
230719a.jpg
230719b.jpg
       
今朝は、晴れたり曇ったり降ったり止んだりと
クルクルと忙しいお天気。
         

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

meme

hirokoさん宅も賑やかそうですね!
我が家でも合唱が始まりましたよ。
今日の天気はクルクル変わり、
予測がつかない変化でしたね(^_^;)
by meme (2023-07-19 16:44) 

ひょう

今年も暑い夏になりそう・・・いや、もうなっていますね。

by ひょう (2023-07-23 23:27) 

hiroko

meme 様

庭には蝉の抜け殻がいっぱいなのですよ。
一生懸命生きているので、煩くても我慢しましょうね。

ひょう 様

まだまだ暑い日が続きそうです。
ご自愛くださいね。
      
by hiroko (2023-07-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。