SSブログ

「心筋症」 [Pet]

[曇り]
512360.jpg

今日は太郎の11歳の誕生日なのに、

生きて迎えることはできなかった。

     

4月26日に「左心室の心筋が進行性に肥厚」

していく病気の「心筋症」と診断された。

猫で最もポピュラーな心臓病の一つだなんて

私は知らなかった。

      

初期にはほとんど症状は認められないので、

気づかれないことが大半らしく、

検査の結果、心臓が肥大していた。

      

突然死もあるかも・・・と

      

肥大型心筋症そのものを治癒させる方法は

今日の医療では存在しないとわかったとき、

覚悟をするしかなかった。

        

5月2日 午前11時15分に太郎は息絶えた。

    

230505d.jpg
                
230505c.jpg
               

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

meme

まだまだ元気でいられると思っていましたのに・・
寂しくなりましたね(;_;)
いつも可愛いお顔で、私達を癒やしてくれてありがとう!
安らかにお眠りください。

by meme (2023-05-06 09:09) 

hiroko

昔の寿命を過ぎたってことなので、
よく頑張ったと思うことにします。

blogでのお付き合い、ありがとうございました。
       
by hiroko (2023-05-07 16:56) 

ひょう

ご無沙汰しています、
とご挨拶しようとブログを訪問して
あまりのことに言葉もありません。

心よりお悔やみ申し上げます。


by ひょう (2023-05-07 23:24) 

hiroko

GW中の出来事でした。
10年間側にいてくれて、癒される日々を
過ごすことができました。

お悔やみありがとうございます。
     
by hiroko (2023-05-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。