SSブログ

猿の逃走 [出来事]

[晴れ]
今朝、市役所から我が家の近くに
サルが出没したとのメールを受け取った。
      
それからしばらくして、お座敷の真上の辺りで
なにやら物音が・・・
      
時々、カラスが屋根の上を歩いて
ガタガタする時があるが、その音ではない。
    
もしかしたらサルかもしれない?
    
二階に上がって窓の外を覗いてみると、
サルと目が合ってしまった。
     
      
しかし、よく見ると野良猫だった。
猫はお隣の屋根に飛び移り、逃げて行った。
     
サルの行方は夕方までメールが届いたが、
今頃、山に帰っただろうか?
     
210104a.jpeg
    

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

サルじゃなくて良かったですね。
外から侵入されることもあるのでしょうか?
念のため、窓や玄関の戸締りは忘れないようにしてくださいね。
by meme (2021-01-06 08:33) 

hiroko

サル出没のメールが届いたころの居場所は、
かなり我が家の近くでしたので、屋根にいるのは
サルだと思ったら、ちょっと怖かったです。
戸締り、確認しました。
     
by hiroko (2021-01-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。