SSブログ

フリーズ [iPhone]

[晴れ][曇り]
以前は紙の住所録に電話番号も書き込んでいたのに、
スマホを使うようのなってからは、電話番号はスマホに
登録するので、住所録も使わなくなっている。
     
今朝、スマホの調子が悪いのでオフにしようとしたが
フリーズして ↓ の状態から動かなくなってしまった。
(画像はスマホが使えるようになってから撮影)
       
201120b.jpg
     
電話やメールなど、受け取る音声は鳴るのだけど、
開けない・・・[がく~(落胆した顔)]
      
電話連絡をしなくてはいけないのに、
電話番号はスマホの中なので固定電話でかけようとしても、
番号がわからなければかけられない。
    
しばらくして、パソコンとスマホは共有しているので
スマホの住所録はパソコンにあることに気がつき、
電話をかけることはできたが、
スマホをなんとかしなくては・・・
     
結局、Softbankのお店に行ったものの、予約をしてないと
すぐには応対してもらえなくて、
予約をすませ、夕方再度出かけた。
     
私の知らなかった方法でスマホを開くことができて (⌒-⌒) ホッ!
    

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

二度もSoftBankのお店に出掛けることになり大変でしたね。
hirokoさんは、PCから住所録を見ることができるのですね。
私のスマホが故障の場合は・・わかりません(>_<)
どうすれば良いのか、docomoで確認しておきます(^-^;
by meme (2020-11-22 15:32) 

hiroko

私はパソコンとスマホの中味が一緒なのですけど・・・
memeさんはそのようにされてませんの?

スマホの件、息子も知らなかったので奥の手なのかしら
と思ってしまいました。
       
by hiroko (2020-11-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。