SSブログ

猛暑日 [出来事]

[晴れ]
新型コロナを知った頃、夏になれば治まると
思っていたのに、
「コロナ警報発動中」の福岡県。
        
加えて猛暑日が続き、熱中症の心配も。
予想最高気温のこの地図は怖い。[がく~(落胆した顔)]
       
200819b.jpg
23日の「処暑」の頃には、暑さは落ち着きそうな
予報だけど、どうなるのかしら?
      
200819a.jpg
      
太郎も暑いね〜。
        

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ひょう

え、何ですか、これは!
北海道まで真っ赤ではありませんか・・・

普段、最高気温は数字で見ていたので、
こうして色で塗られると
そのすごさに茫然となりますね。

それにしても、○○い。
(伏字にしました)
hirokoさん、タロさん、
涼しくしてお過ごしください。

by ひょう (2020-08-23 11:51) 

okaru

見慣れた緑の日本地図が、真っ赤ですね。

夕方、我が家のリビングは35℃でした。
火を使うと汗びっしょり。
エアコンを付けてもすぐには冷えませんから
首に濡れたタオルを巻いての格闘でした。

熱中症にはにはくれぐれも気をつけましょうね。

by okaru (2020-08-23 22:36) 

hiroko

ひょうさん

え、私ボヤッとしていて、こちらのコメントに
今気がつきました。
暑さのせいと言うことで悪しからず・・・

23日と30日は出かける用事があったので、
緊張していたのでしょうね。

* * * * * * * * * *

okaruさん

上記のようなわけで失礼しました。

我が家はエアコンと扇風機を使っているのですが、
扇風機を切るのを忘れることも度々です。

台風も気になります。
何だか落ち着かない夏です。
       
by hiroko (2020-08-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。