SSブログ

杜鵑 [園芸]

[雨]
「白楽天」とも呼ばれる「シロホトトギス」
   
今年は夏の暑さで、庭に植えている草花や
鉢植えの草花も、枯れたり花付きがよろしくなかった。
   
ホトトギスも葉っぱが枯れてしまっていたので、
花は咲かないだろうと思っていたのだが、
例年より少し遅く花を咲かせた、
      
191025a.jpeg
      
庭の片隅に置いていた鉢を片付けようと思って手に取ってみると
アラッ、葉っぱが・・・花は咲くかしら?
 shikuramen1.gif   
191025b.jpeg
     

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

毎年、きれいな白ホトトギスを見せていただいていたのですが、枯れることもあるのですね。
根が残って、また来年咲かせてほしいですね。
by meme (2019-10-27 18:09) 

hiroko

今年はあれもこれもダメになりました。
根が残っているものは、来年咲かせたいです。
    
by hiroko (2019-10-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。