SSブログ

サフランモドキ [園芸]

[晴れ]
10数年前に、広島の友人からいただいた
「サフランモドキ」
毎年この時期に開花する。
    
一度も植え替えたことがないので、
毎年同じ場所で・・・
      
190621.jpg
         

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

meme

hirokoさん宅のは、寄り添って可愛く咲いていますね。
我が家のは、ヒョロヒョロとまばらに咲いています。
by meme (2019-06-22 09:16) 

ひょう

毎年ちゃんと開花するのは
ここを大事にしておられる証拠ですね。
(私なら忘れてボコボコ掘り返したりしそうです)
(^.^)
by ひょう (2019-06-23 11:24) 

hiroko

ハイ、私も「チンアナゴ」みたいと思いました。
我が家のは、先ず葉っぱが出て間から茎が出て、
気がついたら花が咲いているのですよ。
         
by hiroko (2019-06-23 11:24) 

hiroko

アラッ、ひょうさまと同時に投稿したようですね。

私がズボラだけなのです。
ただ、毎年花が咲くのでこの場所が好きなのなら
いいかな〜と思ったりもしています。
        
by hiroko (2019-06-23 11:31) 

okaru

広島の花が今年も咲きましたね。
思い出してくださってありがとうございます。
毎年花が咲き始めると、今は施設にお住まいの義母が
「okaruさん お母さんの花が咲いたよ。」と言われていました。
明日、持って行ってみようかしら。
覚えておられるかどうか・・
by okaru (2019-07-29 21:09) 

hiroko

広島の花は、毎年楽しみにしています。
お義母さまはお元気そうでなによりです。
      
by hiroko (2019-07-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。