SSブログ

後ろ歩き [出来事]

[晴れ]
後ろ歩きは体にいいし、ボケ防止にもなるって
聞いたことがある。
しかし、後ろ向きで飛び降りるのは危険。
     
先日、脚立と塀に板を渡して剪定をしていたときのこと、
足を一歩下がったら、板がなかった。
とっさにそのまま落ちるのは危険と思い、飛び降りた。
よく考えたら、後ろ向きで飛び降りたことはないので、
無理だったのだけど・・・
       
着地に失敗し、後ろ向きに転んでしまった。
幸い剪定した枝をゴミ袋に入れたものがその場所にあり
クッションになったので、無事だった。
       
(昨年庭に植えたシクラメン)  
181008a.jpg
       

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

まあ!大怪我にならなくて良かったですね。
後から、どこかに痛みが出てくるかもしれませんね。
脚立と塀に板を渡して剪定・・とは!
私には真似できないことです。
身軽なhirokoさんでも、
そろそろやめられた方が良いのでは・・?
by meme (2018-10-23 08:56) 

hiroko

今回は後ろにひっくりかえって
びっくりしただけで、どこも痛みもなく
大丈夫でした。

毎年、今年は止めようと思うのですが・・・
来年はどうなるでしょう?
       
by hiroko (2018-10-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。