SSブログ

アマリリス [園芸]

[晴れ]
数年前に友人にプレゼントしたアマリリス、
水耕栽培の鉢植えを、地植えにされたら
毎年花を咲かせている。
       
一つの球根からこんなに見事な花を・・・[わーい(嬉しい顔)]
     
170602a.jpg

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ひょう

あ!
アマリリスって、これだったのですか!
(花のことは全然知らない私)

twitterで話題になっていた花ですね。
(すみません)


by ひょう (2017-06-10 09:58) 

hiroko

え!花のアマリリスのことしか知らない私

『twitterで話題になっていたアマリリス』で
検索したら、「福島鉄平短編集アマリリス」が・・・
そうでしたか。(*^o^*)
         
by hiroko (2017-06-10 13:51) 

ひょう

こんな話題が出ていました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/28/news043.html

花好きな方なら、腹が立つ比喩かも・・・すみません。
by ひょう (2017-06-11 10:31) 

ひょう

「福島鉄平短編集アマリリス」
少しデジタルで立ち読みしましたが、
絵がとってもかわいい♪
でも、お話は結構シリアスになりそうな展開かも、ですね。

by ひょう (2017-06-11 10:35) 

hiroko

話題になっていたのは“豚薔薇”でしたか。
確かに・・・(*^o^*)

私も生姜焼きを食べたくなりました。
          
by hiroko (2017-06-11 12:05) 

meme

アマリリスは、お庭をぱーっと明るくしてくれますよね。
綺麗に咲いていますね!!

でも、紹介されたtwitterを見た後、もう一度写真を見たら、
どうしてもお肉に見えて仕方ありません(^-^;
by meme (2017-06-13 08:31) 

hiroko

アマリリスは毎年綺麗に咲くのですが、
植え場所が気に入っているのでしょうね。

美味しそうなアマリリスですね。(*^o^*)
         
by hiroko (2017-06-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。