SSブログ

雀 [動物]

[晴れ]
我が家の前の電線にやってきたスズメさんたち、
太郎と一緒にしばらく眺めていたら
「雀の学校」を思い出した。

スズメさんたちは郊外学習かしら?[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん] 雀の学校[るんるん] 

チイチイパッパ チイチイパッパ
雀の学校の 先生は
むちを振り振り チイパッパ 
生徒の雀は 輪になって
お口をそろえて チイパッパ
まだまだいけない チイパッパ
も一度一緒に  チイパッパ
 チイチイパッパ  チイパッパ 

(清水かつら作詞・弘田龍太郎作曲)

131030i.jpg
131030j.jpg
131030k.jpg

太郎と一緒なので戸は開けられず、ガラス戸越しの撮影なので
鮮明ではないけど・・・かわいいな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

mizue

わぁ~!!スズメさんたち、かわいいですね。

太郎さんは『あれはなんだろう?』って思って見てるのかな?

出勤途中の川には、かもがたくさん来ています。
しばらくは、カモの観察もできそうで楽しみです。
by mizue (2013-11-12 16:39) 

hiroko

太郎は「アッ、スズメだ」と思って見ています。
なんてことはないですね。(*^o^*)
人間以外で動くものには興味を示します。
この電線にはいろいろな鳥さんがやって
来るのですよ。

カモさんも可愛いですよね。
     
by hiroko (2013-11-12 19:20) 

ひょう

わー、スズメの学校の先生って
「むちを振り振り」ってことは
体罰容認派なんだ~なんちゃって。
(^.^)
by ひょう (2013-11-14 00:36) 

hiroko

♪ チイチイパッパ チイチイパッパ ♪
歌のおけいこをしているので、
むちは指揮棒なのですよ〜。

しかし、今は・・・体罰を連想してしまうのよね。
       
by hiroko (2013-11-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。