SSブログ

iPhone5 [iPhone]

[晴れ]
121119.jpg
先日、家の近くの家電量販店で iPhone5 を手にしてみて
思ったより手に馴染む感じがしたので
今日買い換えをしてきた。

手続きをしていて、身分証明が必要だったので、
住基カードを提示したとき、
店員さんが「え〜、もっと若いかと思ってました」

そして「その歳で大丈夫ですか?」ってお顔を・・・[がく~(落胆した顔)]

「本当のところ高齢者には無理だと思うので勧めないのですよ」
「そうですよね〜、でも大丈夫です」[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ひょう

ご購入おめでとうございます。

「人の顔を見て、ものを言え!」って言葉があるけれど
hirokoさんの場合は、
身分証明書を見て、ものを言われちゃったんですね♪
hirokoさんなら、見かけだけでなく
中身も若いから、全然問題なしですよね!
(^_^)

また使用体験談など書いてみて下さいね。
by ひょう (2012-11-21 00:27) 

hiroko

iPhone4sからの変更だと、大丈夫だと思います。
しかし、初めてiPhoneを手にしたら戸惑うでしょうね。
店員さんによると、高齢者に説明をしてもわかって
もらえないっておっしゃってました。(*^o^*)

一番の問題は、老眼だと思いますけど・・・
私は老眼鏡は使ってませんし、文字のサイズも
普通にしてますからなんとかなるのでしょうね。
          
by hiroko (2012-11-21 01:18) 

meme

hirokoさんは、お若いから羨ましい~
常に、前に前に進んでいますね。

私はまだ、今までの携帯でがんばって(?)います。
スマートフォンに変えると、目が点になる・・・
いや、目が回るのじゃないかしら??
by meme (2012-11-23 16:11) 

hiroko

(*^_^*)/ イエイエ、どんどん後退しています。
意識して頑張らないと、手遅れになりそうです。

スマートフォンは、パソコン経験者には
それ程大変ではないでしょうが、
画面の小さいのが難点かも・・・
   
by hiroko (2012-11-23 19:30) 

ひょう

今日(23日)、ガラケーから変更してまいりました。
はあ、何が何だか、もう全然…。
事務所の男の子は「簡単ですよ」って言ってたのに…
文字入力からつまずいています☆
先は果てしなく長いです…hirokoさんを改めて尊敬します。
by ひょう (2012-11-24 00:56) 

hiroko

はあ、ガラケー?
「ガラパゴス・ケータイ」
日本 独自の市場で進化した携帯電話

知りませんでした。(o^^o)

ひょうさん、大丈夫です。
最初だけですから・・・d(^_^) ねっ
        
by hiroko (2012-11-24 09:22) 

nabecchi

やるなー!。
私も一ケ月歩度前にスマホ。
契約書にサイン。
色々と諸元 説明を受けました!。
結果 契約書シュレッダーへ(付いて行けません)
 当方 進化論には縁が‥‥‥。
by nabecchi (2012-11-25 01:42) 

hiroko

そろそろスマホ仲間かと思っていたのに・・・残念。
実際手にして使ってみないと、説明だけでは
わからないと思います。
というか、びっくりします。(o^^o)

お暇になられたら・・・ぜひ・・・。
       
by hiroko (2012-11-25 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。