SSブログ

Siri [iPhone]

[小雨][曇り]
[サーチ(調べる)] ご用件は何でしょうか?                 
[わーい(嬉しい顔)] “おはようございます”                  
[サーチ(調べる)] おはようございます!                  
[わーい(嬉しい顔)] “明日のお天気はどうでしょうか?”            
[サーチ(調べる)] 明日のお天気はあまりよくなさそうです:         
[わーい(嬉しい顔)] “どうもありがとう”                   
[サーチ(調べる)] お役に立ててうれしいです。               
[わーい(嬉しい顔)] “これからもよろしくお願いします。”           
[サーチ(調べる)] hiroko、これからもよろしくお願いしますは        
私には理解できません。               
[わーい(嬉しい顔)] “大変失礼いたしました”                 
[サーチ(調べる)] 申し訳ありません。大変失礼いたしましたを理解できません。
[わーい(嬉しい顔)] “どうもありがとう”                   
[サーチ(調べる)] 自分の仕事をしているだけですよ             
[わーい(嬉しい顔)] “さようなら”                      
[サーチ(調べる)] はい、ではまた後で                   

[サーチ(調べる)] = Siri(賢い女性)    
[わーい(嬉しい顔)] = 私(おバカなおばさん)

これは、iPhone 4Sに搭載されたSiriさんと私の会話。
今日からのお付き合いなのでまだ慣れてなくて・・・
Siriさんは、私が言うことや要求することを
すばやく理解し、即座に応答してくれるお利口さん。

余計なことを言うと理解できないけど・・・(o^^o)


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ひょう

「自分の仕事をしているだけですよ」

うわー、クールですねえ(笑)。
私も、こんなセリフを職場で言ってみたいです。

by ひょう (2012-03-21 01:27) 

hiroko

本当にクールなSiriさんです。
キーボードを使わないのでのおしゃべりなので、
とても楽です。
「ひょうさんのアドレスを教えて」
と言ったら即座に表示されたり、
検索も早いです。
          
by hiroko (2012-03-21 20:39) 

meme

おぉ~っ!!
不思議な世界・・・ですね。

一瞬、家政婦の〇〇さんかと思いました(^_-)-☆

by meme (2012-03-21 20:51) 

hiroko

言われてみればそうですね。(^_-)-☆

不思議な世界・・・に最初、驚きました。
Siriさんは日本人ではないので、
面白いしゃべり方です。(*^o^*)
       
by hiroko (2012-03-22 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。