SSブログ

お餅 [その他]

[晴れ]
「ホームベーカリーでお餅ができる」
と書いてあっても、少々不安だったが、
作ってみると、うまくできた。

そこで、餅米の玄米を使って作ってみることに・・・
多少不安だったが、
以前、スーパーで買ったような
お餅ができあがった。[わーい(嬉しい顔)]

110509b.jpg
          

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

てるてる坊主

ホームベーカリ、優れものですよね!
私も持っています。
食パンを焼いていたんですが・・
近くに美味しいパン屋さんがオープンしたので
そちらにお世話になってま~す^m^

今どきのパン屋さんは駐車場は広く
イートインのスペースもあり
お洒落ですね!
かなり賑わっています。
みんなおいしいパン屋さんを待っていたんですね~^_^





by てるてる坊主 (2011-05-10 12:09) 

hiroko

てるてる坊主さんは、食パンを焼いてらしたのですか。
焼きたての美味しいパンが買えるパン屋さんがあれば、
いいですね。(*^o^*)

息子たちが帰省したときに、買いに行くパン屋さんは
あるのですが、歩いて行けるところではないのですよ。
いつもお客さまがいっぱいです。
       


by hiroko (2011-05-10 20:44) 

ひょう

これも、おいしそうです!
いろいろとチャレンジしていらっしゃいますね。
私も見習わなければ♪

by ひょう (2011-05-10 23:40) 

meme

まあ!玄米お餅なんですね。
初めてお目にかかります。
以前に食べた事があったのですか?
蒸し時間が違ってくると思うのですが、
「玄米からお餅」という設定ができるのですか?
玄米大好きなので、作ってみたいです。

by meme (2011-05-11 11:09) 

hiroko

ひょうさん

おままごと気分で、一通りいろいろ試しています。
自分が食べるのですから、失敗はありません。
どうなっても食べられますから・・・(*^o^*)

  ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

memeさん

玄米お餅は、農家の方が作られたものを
スーパーで買ったことがあるのです。
美味しかったので作ってみました。

研いだ玄米を入れるだけなので、
パサパサのままかも・・・なんて思ったりも
したのですが、お餅になりました。(o^^o)
        
by hiroko (2011-05-11 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。