SSブログ

百日紅 [園芸]

[晴れ][曇り][雨][曇り]
「夏」といえば「サルスベリ」
後に「サルスベリ」の季節がくると、
新型コロナを思い出すのかも・・・
     
今日は東京都で366人の感染者
福岡県は66人
全国で981人
       
コロナ、熱中症、豪雨と
「誰も経験したことがない夏」になるようだ。
     
200722d.jpg
200723aa.jpg
       

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ひょう

そうですね、
言われてみれば・・・

今年はほんと
「誰も経験したことがない夏」
なんですね。

花はいつものように
美しく咲くのに・・・。
by ひょう (2020-07-26 16:08) 

hiroko

「誰も経験したことがない夏」が、
「誰も経験したことがない秋」になって、
「誰も経験したことがない冬」になるなんて
考えたくないですが・・・どうなるのでしょう?
      
by hiroko (2020-07-27 10:33) 

meme

これから、熱中症搬送の数字が増えそうですね。
コロナ感染者数も怖い位に増えていますね。
この夏、どう過ごせばよいのでしょう??

赤いサルスベリの花が咲くと夏を感じますが、
主人の実家のは、今年は一つも咲きませんでした。
剪定時期を、間違ったのか、それとも・・
木も病気に負けたのでしょうか?すす病がひどいのです(*_*)
by meme (2020-07-30 11:35) 

hiroko

熱中症は、厳重警戒ー危険を繰り返していているし、
コロナは感染者数が増えているし(T . T)
お家の中でジッとして過ごすしか・・・

サルスベリもすす病になるのですね。
人間だけでなく、植物もタイヘンそうです。
       
by hiroko (2020-08-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。