SSブログ

イタチ [出来事]

[曇り]
夜、天井裏でコトンと音が・・・
寝ていた太郎が天井を見上げた。
     
多分、イタチかもね。
     
イタチで調べてみると
     
垂直の壁を登ることができる。
3cm程の隙間を抜けることができる。
非常に凶暴である。
     
鳥獣保護法により
捕獲、駆除禁止と書いてある。
    
数日で音がしなくなったが、
またやって来るかも・・・
       
近く、穴を塞ぐことにしている。
         
itati.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

meme

イタチですか!?
嫌ですよね。
昨年、主人の親戚の一人住まいの方の天井裏に出没し、
随分悩んだ末、大工さんにお願いし、
隙間を塞ぐと同時に、ついでに屋根の工事も頼まれたとかで、
百万単位の出費になったという話を聞きました(*_*)
少額でやってくれる業者さんもいるようですよ。
by meme (2020-06-01 15:39) 

hiroko

調べてみると、木酢酢の臭いが嫌いだとわかったので、
入らないよう噴霧したのですが・・・
我が家は隙間を塞ぐだけにします。
        
by hiroko (2020-06-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。